西日暮里 新三河島 町屋 近くの歯医者 新三河島歯科医院 虫歯治療 歯周病治療 矯正 インプラント ホワイトニングなどの案内

03-3800-8218
新三河島駅から徒歩30秒

新三河島歯科医院

ブログ

  • 診療案内
  • 一般歯科
  • 予防歯科
  • 小児歯科
  • 審美歯科
  • ホワイトニング
  • 入れ歯
  • インプラント
  • 矯正歯科
  • 歯ぎしり
  • マウスガード
  • お悩み別診療メニュー
  • 自費診療サイト
  • 医療費控除
  • 求人募集
  • 院長ブログ
  • フェイスブック
  • ドクターズファイル

アイアンマンジャパン(スイム編)

久々の投稿です。
夏季休暇を利用して8月24日トライアスロンの最高峰のレース、アイアンマンレースに参加してきました。
場所は北海道の洞爺湖町を中心に洞爺湖を3.8キロ泳ぎ、羊蹄山を見ながら180キロ自転車を乗り、最後洞爺湖畔を42.2キロ走るまさに鉄人レースです。
朝3時半起床し、朝ご飯を食べ5時に開場入りする。約1200人近くの世界中から鉄人が集まってる。
英語も飛び交うまさに国際大会。
5時半に試泳をする。水温23度といったところ。
ややヒンヤリするものの泳ぐのにはまったく支障のない水温だ。
10分泳いでセレモニーを待つ。
私の区分は45~49歳のエイジ。青いキャップをかぶりスタートの順番を待つ。
セレモニーが終わり6時にスタートの号砲が鳴り響く!!
いよいよ長ーい一日の始まりだ。まずは体力を温存するためにスイムはマイペースで泳ぎだす。
1つ目のブイは1キロ先、ヘッドアップするも確認ができない。
とりあえず集団について泳ぐ作戦にした。
幸い激しいバトルもないが、いつまで泳いでもブイは見えない。
ようやくブイが見え曲がり2個目のブイをめがけて泳ぐ。そして2個目のブイを曲がって一度上陸した。
これで1周回目が終わり2周回に入る。またまた1キロ先のブイを目指し泳いでいると波がでできた。
明らかに1周回目と状況が変わりうねりだし身体が流される。なんだか蛇行して泳いでるのが自分でもわかる。
かなり遠回りして第1ブイをまわるが、明らかに1周目より遅く感じる。
その後泳ぐものの波に流されて思うように進まない。
ようやく上陸してタイムアップ。
タイム1時間20分7秒、去年より3分も遅い。
よーし、バイクで巻き返すぞ! と気合いを入れるのだった。

(バイク編へ続く)

ブログ ブログ

2014年9月3日

pagetop