西日暮里 新三河島 町屋 近くの歯医者 新三河島歯科医院 虫歯治療 歯周病治療 矯正 インプラント ホワイトニングなどの案内

03-3800-8218
新三河島駅から徒歩30秒

新三河島歯科医院

ブログ

  • 診療案内
  • 一般歯科
  • 予防歯科
  • 小児歯科
  • 審美歯科
  • ホワイトニング
  • 入れ歯
  • インプラント
  • 矯正歯科
  • 歯ぎしり
  • マウスガード
  • お悩み別診療メニュー
  • 自費診療サイト
  • 医療費控除
  • 求人募集
  • 院長ブログ
  • フェイスブック
  • ドクターズファイル

アイアンマンジャパン(バイク編)

ブログ ブログ

ブログ

 

脱衣所でウエットスーツを脱いでスイム→バイクの準備をする。
ヘルメット、バイクシューズ、サングラスを装備して180キロの長旅がスタート!
最初の20キロは洞爺湖畔を回るほぼ平坦なコース。36㎞/hで走っても脚は軽い。よし行ける! そう言い聞かせながら脚の回転を意識する。北海道のコースは獲得標高1800m登る世界屈指の難コース。
もちろんこれからの坂地獄も計算済み。
順調に登り下りを走り、知り合いを抜いて行く。
気持ちいい! 脚は張るけどまだまだスピードに乗れる感じ!
しかしこの好調も長くは続かなかった。100キロ過ぎから急に気持ちが悪くなり、食べた物を戻し始める。
胃の調子が悪い。
痙攣防止に塩とエネルギー補給に糖質を取るのが常だが、これをリバースするとガス欠になって走れなくなる。
焦る。固形物からジェルに変え胃に流し込むもまたリバース。
胃が吸収してくれない。そうこうしてるうちに105~130キロ地点の難所にさしかかる。
緩やかな登りと向かい風により体力を消耗する区間。
ここはひたすら我慢、我慢。
脚にもきはじめ、痙攣も始まる。耐える、耐える…
ようやく難所を越え洞爺湖へ戻ってきました。
ただ相変わらず胃が食べ物を受け付けてくれない。
この後が心配だ。ランの事が頭をよぎる。
洞爺湖畔を回ってスタート地点に戻ってきました。
脚はパンパン。痙攣ヒクヒク。
大丈夫か俺?
バイクタイム 6時間21分00秒

(ラン編へ続く)

ブログ

2014年9月4日

pagetop