西日暮里 新三河島 町屋 近くの歯医者 新三河島歯科医院 虫歯治療 歯周病治療 矯正 インプラント ホワイトニングなどの案内

03-3800-8218
新三河島駅から徒歩30秒

新三河島歯科医院

インターネット予約はコチラ

ブログ

  • 診療案内
  • 一般歯科
  • 予防歯科
  • 小児歯科
  • 審美歯科
  • ホワイトニング
  • 入れ歯
  • インプラント
  • 矯正歯科
  • 歯ぎしり
  • マウスガード
  • お悩み別診療メニュー
  • 自費診療サイト
  • 医療費控除
  • 求人募集
  • 院長ブログ
  • フェイスブック
  • ドクターズファイル

佐渡トライアスロンBタイプ備忘録①

久々のブログです。最近忙しさとSNSの普及もあってかなり遠ざかってしまいましたが、備忘録として書きます2016年9月4日佐渡トライアスロンに参加してきました。

今回はミドルタイプ(スイム2キロ、バイク105キロ、マラソン21.2キロ)
ロングタイプの約半分の距離です。
当日朝4時半起床。5時に朝食をとって6時半に会場に入る。

ブログ

レースナンバーのマーキングも終わり試泳に行く途中でわざわざ東京から駆けつけてくれた仲間が📷でパチリ。

嬉しいね! 頑張るぞ! 気合いが入る

7時半ピストルの音が鳴り一斉スタート。私は前の方の真ん中からスタートしたが、バトルが激しい!!!

前左右に囲まれ身動きがとれない。このままの流れに乗る事にした。

第一ブイの辺りでようやく左右が空いてきたのでインコースへ移動し第一ブイを回る。

その後はインコースをキープして第二ブイを回る。ここまでは順調、順調

第二ブイを回って後は岸まで行けば上がれる!! しかしそんなに甘くはなかった。

潮が左から右に流れ出し、進まないや流されるはもう大変

完全に蛇行しはじめ岸までの距離が縮まらない。

そのうち腕に疲労がたまりパンパンになってきた。

同じ泳力の人の後ろにつき引いてもらいようやく岸までたどり着きました。

ブログ

スイム0:42:14 160位

後でガーミンの時計の記録をみたら2594mも泳いでました

急いで着替えてバイクの準備をしスタート地点へここで📷もう1枚

ブログ

バイクスタートししばらく直線の軽いアップダウンが続く。
直射日光が容赦なく照り付ける

とにかく暑い!
これは熱中症に気をつけて水分をこまめに捕給することを心掛ける。

痙攣予防に塩を、エイドでは首に水をかけしのぐ。

ブログ

海沿いにでてから小木までの約50キロは追い風区間。

アベレージも40km/hも出る。気持ちいい!!
しかし暑さは増すばかり、不安が頭をよぎる

ブログ

引き続きエイドでは首に水をかけながら進む、進む、進む

ブログ

そして76キロ地点の小木の坂に来ました。
ここで仲間の応援に空元気のピースサイン

本当はかなり辛いのね

ここで作戦を変える。この暑さは後に控えるランにかなり影響する。
よってバイクで頑張りすぎては走れなくなる。
題して「頑張らない作戦」を決行する!!

坂では心拍を上げず軽いギアで回す、抜かれても気にしない、向かい風に逆らわない。

残り30キロはこの作戦でバイクフィニッシュしました。

バイク 3:27:11 51位

ガーミン時計 平均スピード31.6km/h 平均心拍137bpm

いよいよ最後のラン。

12時近いので気温も34度を超える。暑い暑いsunエイドで水をかぶり、脇に冷たいスポンジを挟み走りだす

ブログ

暑くて苦しいけど歩かないと心に決める。エイドごとに水をかぶり、スポンジを首から脇に挟み体温を下げる

これを繰り返し、前を走っている人が落ちてくるのを抜きながら進む

自分では全然スピードが出ないのに抜かれないので速いと錯覚してします。でもガーミン時計はキロ5分が精一杯。ハーフ折り返して知り合も落ちてきて抜く!まさにサバイバルゲーム!

アスファルトからの陽炎が自分を包み込む 暑い暑い

エイドのボランティアの声援に励まされ何とか商店街へ戻ってきた!

ブログ

この苦しそうな顔(笑) 行きの姿と別人になってます。

残り500メートル!最後の力を振り絞ってゴールを目指します。

そして…

ブログ

ゴール!!!

ラン 1:53:25 23位 平均スピード5.09/km 平均心拍144bpm

結果 6:02:50 総合順位800人中29位 45~49歳男子年齢別10位

(続く)

2016年10月5日

pagetop